忍者ブログ
デタラメ と呼ばれた君の夢の続きはまだ胸の中で震えてる
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/19 へでゅ]
[04/15 まじかる☆スフィー]
[04/19 へでゅ]
[04/19 ぃ]
[04/02 へでゅ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
かうんた

[PR]

at 17:40:30 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青魔道士をまじめに考えてみる

at 10:35:27 │EDIT
考えるための青魔道士リンク集

FF11用語辞典(青魔法)
http://wiki.ffo.jp/html/1726.html
ヴァナモン青魔法
http://db.vanamon.com/blu/
Studio Gobli
http://www32.atwiki.jp/studiogobli/
FF11 Database(青魔道士)
http://ff11db.sakura.ne.jp/database/job/blu.html
青魔法格付けテスト(青魔道士研究所サイト内)
http://www16.ocn.ne.jp/~ff11blue/learning_rank_test.html
↑この表はわかりやすい。でもちょっと内容が古そうなので、参考にさせてもらって自分用に書き直したいなー
PR
[ 続きはコチラ ]

青メモ:キャノンボール

at 11:01:31 │EDIT

たまにはふつーにFFのこと書いてみる

明後日(明日だっけ?)オメガ戦があるので、きっとたぶん青で出るのでその前に考察と準備をかねて

キャノンボール
防御力を上げると攻撃力が上がる不思議魔法
ステータスはSTR/VITそれぞれ50%補正
[ 続きはコチラ ]

EURO2008

at 05:53:24 │EDIT
録画していたスーパーサッカーを見てたら、サッカーのことを書きたくなったので、
今年はユーロが始まることだし(6月から)、若き2人のスーパープレーヤーを紹介。
(超有名ですが・・・。)

↓表題のユーロへのリンク
http://jp.euro2008.uefa.com/


◇余談
高原のJでのユニホームは青(ジュビロ)が見慣れてる分似合ってるな~と思う。
(現在は浦和レッズで赤を着てます)
[ 続きはコチラ ]

ブラウザ

at 01:45:07 │EDIT

今まで、ブラウザはsleipnirを使っていました。
が、最近不満がたまってきたので、いっそのことブラウザを切り替えようと思い立ち、
いろいろ入れて使ってみました。
ブラウザを比較したサイトってあんまり見つからないね。みんな慣れたのをずっと使ってるのかな?

一応見つけたサイト
タブブラウザ推奨委員会
http://tabbrowser.info/index.html

比較したブラウザは4つ+IE7(なんらカスタマイズしてない標準仕様)

IE7
 IE6からようやく使えるブラウザに発展
 標準ではしょぼいけど、アドオン機能を追加することで、他のブラウザいらずになるまでに成長する
 (標準的に使えるようになるために、マイクロソフトががんばったわけでは決してない)

Sleipnir
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/
 日本製
 サイトの表示はIEかGecko http://ja.wikipedia.org/wiki/Gecko
 タブブラウザ+マウスジェスチャという、他のブラウザにあったいいとこどりな機能を兼ね備えたことで人気が出た
 バージョン1.66では軽くて早いブラウザを目指していたのに、バージョン2になってからはその方向性は失われた感が高い
 カスタマイズいっぱいできるけど、しなくても標準的な機能が最初からそろってる

Lunascape
http://www.lunascape.jp/
 日本製?
 サイトの表示はIEかGecko http://ja.wikipedia.org/wiki/Gecko
 スキンの多さが他のブラウザと比べて圧倒的に多種多様
 最初から多機能で、ブラウザモードとブログモードで切り替えて使用できる

Firefox
http://www.mozilla-japan.org/
 アメリカ?製
 サイトの表示はGecko(カスタマイズすればIE表示も可能)
 サイト管理者にとってはありがたい機能が標準でついている
 アドオンで機能を追加してカスタマイズができる、というか、しないと使い物にならない
 大元はNetscapeというブラウザが発展したもの

Opera
http://jp.opera.com/
 ノルウェー製
 サイトの表示は独自エンジン
 今や標準となっているマウスジェスチャーをいちはやく搭載
 起動時に、スピードダイヤルという機能でよく行くサイトを一望できるサービスも開発


機能を比較しながら思ったのは、どのブラウザも一長一短
先に結果を言うと、今使ってるのはFirefoxです
ただ、もうsleipnirには戻れない! とまで言い切れない程度で、決め手となるものが欠けてる感じ
Geckoを使ってるから、サイト作ってる上ではIEでの確認もしないといけないから、
Firefoxだけじゃどのみちダメなんだけどw

なにより、このブログに記事を投稿するのに、Firefoxを使うと落ちる。
落ちまくる。

[ 続きはコチラ ]

ゴム

at 18:18:38 │EDIT

うっかりワスレテタ「ランティス組曲」
なんか、4月発売のCDの参加アーティストにゴムの名前がありませんよ??
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2008/03/000945.html

と、思ったら、ゴム新曲 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
今日うpされたのに私が見に行ったときすでに2万再生
ゴムすげー! そうか、ブログ始めたからか!?



元の曲メルト


メルトといえば、歌和さくら

ミクのあの高音が出るだけで尊敬w
しかもうまい
さっくらさっくらにされる

[ 続きはコチラ ]
誕生月です。ありがとう
■Pya!の「ありがとう(ry」
■ リンク ■
・当ブログはリンクフリーです
・外部サイトへのリンクはアイコンをクリックすると新しいウィンドウで開きます
■ プロフィール ■
HN:
へでゅ
性別:
非公開
趣味:
パソコン、インターネット、ゲーム
自己紹介:
自分の「お気に入り」を忘れないように
書き留めておくブログ
webサイトだったりモノだったり