忍者ブログ
デタラメ と呼ばれた君の夢の続きはまだ胸の中で震えてる
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/19 へでゅ]
[04/15 まじかる☆スフィー]
[04/19 へでゅ]
[04/19 ぃ]
[04/02 へでゅ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
かうんた

[PR]

at 07:29:47 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

録画コーデック

at 08:01:59 │EDIT

朝の6時から、気がついたら次の日の昼の12時まで起きてた
私何者? 仕事終わった後よ??
しかも全然眠くなくて無理矢理寝た。


前回、動画キャプチャの紹介をしたけれど、
補足として、frapsはシェアウェアなのでフリーとして使うと★1つですが、
お金を払ってちゃんと使うと★5つくらいになるようです。

キャプチャソフト fraps >> Dxtory >>>越えられない壁 >>>その他
2ちゃんねるのどこかのスレより

さて、編集ソフトを紹介する前に、録画するときの設定についても色々検証を。

PR
[ 続きはコチラ ]

外部サイトへのリンク

at 05:43:14 │EDIT
ネットをしてるとき、今閲覧しているサイトから外部サイトへ行くとき、新しいウィンドウで開いたり、そのままのウィンドウで開いたりするサイトがあって、新しいウィンドウで常に開きたい私は、

「開く」→元のウィンドウ→「戻る」→右クリック→「新しいウィンドウで開く」

と、やや面倒な手順で見ることが多い。

自分のサイトくらいは外部にしたいので、リンクをつけるときにいっしょけんめい「target=_blank」を指定してたのですが、人間ですもの。忘れることが多々あります。

勝手に外部へは別ウィンドウにしてくれないかと探してみたら、JavaScriptでできるようです。
[ 続きはコチラ ]

動画キャプチャ

at 14:12:52 │EDIT

Youtubeの普及に次いで、ニコニコ動画の爆発的な人気のおかげで、
ネットで動画を見ることも多くなってきた。

FF11をやっていると、思い出のBC戦など、動画を録画する機会が増えて
動画を録画して自分用に編集&保存とかもやっていたのですが、最近は録画にしても編集にしても、フリーツールがバカにならないくらい優秀なのがあるようです。

これまで使ってきた動画関連のソフト、ツールをご紹介

[ 続きはコチラ ]

座椅子

at 18:12:27 │EDIT
ロータイプでPCを使用しているので、座椅子を使ってるけど、
長時間使ってるとめちゃめちゃ肩がこる。

いい座椅子探してます。

今のところ候補はこれ
http://item.rakuten.co.jp/low-ya/di-cs11p-bk/
[ 続きはコチラ ]

とらっくばっくって

at 07:54:46 │EDIT
なあに?

おいしいの?

どうせなので送ってみた。

送ったらどうなって、受け取ったらどうなるか知りたかったんです><
ふつうのリンクじゃダメなにょ?

あ、PC新しくなってよかったね( ´_ゝ`)
誕生月です。ありがとう
■Pya!の「ありがとう(ry」
■ リンク ■
・当ブログはリンクフリーです
・外部サイトへのリンクはアイコンをクリックすると新しいウィンドウで開きます
■ プロフィール ■
HN:
へでゅ
性別:
非公開
趣味:
パソコン、インターネット、ゲーム
自己紹介:
自分の「お気に入り」を忘れないように
書き留めておくブログ
webサイトだったりモノだったり