忍者ブログ
デタラメ と呼ばれた君の夢の続きはまだ胸の中で震えてる
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/19 へでゅ]
[04/15 まじかる☆スフィー]
[04/19 へでゅ]
[04/19 ぃ]
[04/02 へでゅ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
かうんた

[PR]

at 18:05:21 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯磨き

at 21:21:06 │EDIT

数年ぶりに歯が痛くなって、歯医者に行ってきました。
歯医者って、痛くなったら行くところですよね?
病院もしかり。健康診断ってなに?おいしいの?


昔から歯磨きが嫌いで、歯科検診のあとは毎年のように決まって歯医者に通ってました。myトゥースは治療痕だらけであります! 小学校高学年の時、歯医者さんに「こんな磨き方をしてたら二十歳には総入れ歯になる」とまで言われました。

ハッハッハ、そんなわけあるかい

とスクスク成長、二十歳を過ぎた今でも全部自分の歯で生きてます。

というかですね、嫌いというか、歯磨きがへたくそなんです。親知らずもこれまで3本抜きました。
磨き残しを染め出す薬品(歯に塗る赤いやつ)を使うと、どれだけ丁寧に磨こうが時間をかけて磨こうが、絶対にどこか磨き残しがあるんです。真ん中と端っこの間あたりの歯とか。そこを気をつけて磨いてると奥歯の端っこが磨けてないとか。

ダメだしくらうと人間やる気なくなるじゃないですか。
重箱の隅をつつくような歯医者の指導にうんざり(それが歯医者さんの仕事で、自分のために言ってくれてるんだけど)して、磨こうが磨くまいが虫歯はできるんだから、そこそこでいいわ。
てな感じで磨き方がうまくならないまま育ってしまったダメ人間。

大人になってからも歯医者の世話になるのは嫌ね。
てことで、いい歯ブラシやいい歯磨き粉などを探して、たどり着いたのが・・・

電動歯ブラシ!



Braun オーラルB 電動歯ブラシ デンタプライド D25 516 3
Braun オーラルB 電動歯ブラシ デンタプライド D25 516 3
おすすめ平均
stars電動歯ブラシ未体験の方へ、是非。
stars歯石除去
stars交換ブラシがもうちょっと安ければ星いつつ
stars歯茎の腫れのために購入しました。
starsこれはお薦め!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もうずっとブラウンの物を愛用しています。相棒にリステリン
電動歯ブラシ以外では磨けない。磨いた気になれない。
おかげさまで、電動歯ブラシにしてから、一度も虫歯になったことがありません

あんまり歯が痛くならないものだから、心配して自分から歯医者に検診受けに行ったら、虫歯ゼロ。歯石が若干見られる物の、ほうっておいても今までと変わらない磨き方をしていれば充分ケアできる。と言われました。
やったよママン。生まれてはじめて歯医者で怒られなかったよ・・・!

Braun 替ブラシ フレキシソフト 4本入り EB17-4
Braun 替ブラシ フレキシソフト 4本入り EB17-4
Braun (ブラウン)
売り上げランキング : 21

おすすめ平均 star
star消耗品は自宅配送が楽チン
star最大にお得な日用品
star替えブラシ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
何年も同じ物を使っていると、ブラシ部分がけばだってきます。
ある日ふとブラシの先端をじっくりみたら、外側にでれーんと広がってたり。
そんなときはブラシだけ買ってきてつけかえます。まぁ、ブラシだけでもふつうの歯ブラシよりずっと高いけど・・。

昔は電動歯ブラシが浸透してなかったのか、本体を購入した電気屋さんとかでしか換えのブラシ置いてなかったけど、今ではどこいってもたいていブラシだけ置いてるとこあるので、ブラウンソニッケアーなど有名どころなら安心して長く使えます。

 

そういえば、最近の歯医者ってすごいね。
診察台に液晶モニターがおいてあって、レントゲン撮ったらそこで自分の歯の状態が見れる。
歯そのものも、CCDみたいなカメラでその場で撮影してレントゲンと比べて見せてくれる。
なにより歯医者さんが優しい! おどろいた!

「お前が磨かんから虫歯になるんじゃゲハハ」みたいなこといわんのですよ!
昔は悪代官か借金取り(虫歯取り)のように見えてた歯医者さんが、わかりやすく丁寧に説明してくれて相談にものってくれた(人生の相談ではありませn)

麻酔もゴリゴリ押して針を突き刺すようなのではなく、チクッ ジワ~ とまったり侵攻していく感じ?
こんな歯医者さんならまた来ようと思いました。

あ、今回歯が痛くなったのも、虫歯が原因ではありません。知覚過敏でもないったら。

PR
COMMENT[ 0 ]

Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
誕生月です。ありがとう
■Pya!の「ありがとう(ry」
■ リンク ■
・当ブログはリンクフリーです
・外部サイトへのリンクはアイコンをクリックすると新しいウィンドウで開きます
■ プロフィール ■
HN:
へでゅ
性別:
非公開
趣味:
パソコン、インターネット、ゲーム
自己紹介:
自分の「お気に入り」を忘れないように
書き留めておくブログ
webサイトだったりモノだったり