忍者ブログ
デタラメ と呼ばれた君の夢の続きはまだ胸の中で震えてる
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/19 へでゅ]
[04/15 まじかる☆スフィー]
[04/19 へでゅ]
[04/19 ぃ]
[04/02 へでゅ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
かうんた

[PR]

at 05:22:02 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アライブ

at 23:06:49 │EDIT
おまえはこれから、選択を迫られる
ひとつはかろうじて生、もう一つは確実な死だ

三咲清光の、主人公へのセリフ

アライブ最終進化的少年 1 (1) (月刊マガジンコミックス)
アライブ最終進化的少年 1 (1) (月刊マガジンコミックス) あだち とか 河島 正

おすすめ平均
starsあ0あ、ハマっちゃった ( ̄▽ ̄;)
stars何気なく生きていると思う人へ
starsなんか凄そう
starsマジおもろい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最近はまった漫画の話でも書いてみます


アライブ -最終進化的少年-

-公式(原作者サイト)紫苑-murasakien-河島正公式WEB-TOP
-ウィキペディア


数年前本屋で1巻を立ち読みできて、おもしろそー、古本屋であったら買おう と思ってた。
古本屋へ行く→
 タイトルを忘れました!
 なんかね、少女が笑いながら自殺する漫画・・・。

本屋でタイトル確認 「アライブ
古本屋へ行く→
 出版社がわかりません!
 なんかね、カラフルな表紙の本・・・。

本屋で出版社確認 「講談社
古本屋へ行く→
 ないよー><
 モーニング?アフタヌーン?イブニング?
 ふつうの新書判サイズのコミックなのに、ワイドなB5判サイズで探してた。
 そら見つからんは・・・。

本屋でコミックの種類、作者を確認 「あだちとか
さらに携帯にメモ! これでばっちり!
古本屋へ行く→
 ・・・携帯忘れた


そんなこんなの紆余曲折な上に古本屋で在庫が微量しかなく、結局本屋でほとんどの巻数をそろえたくらい遠巻きに集めたコミックですが、おもしろいです!
ふつうの人間がある日突然不思議な能力を持つ(または自殺する)ようになり、
「アクロの心臓」を能力者同士(または国が相手)で奪い合う。

そんなことより

主人公が弱い!劇弱!
まぁ主人公の能力がジョーカーみたいなものだから、それもわかるけど。

そしてシリアスな場面でも笑いを忘れない。
ここでギャグ入れるか!?
ていう場面で使ってきて、不意を突かれてツボる。

ちょっと欲を言うと、展開が早くて、個性的なキャラクターがサクサク消えていく
(当分でなくなったり。脇役扱い)
もっとそのキャラ主賓で読むのを楽しみたいな~ と。


一番のお気に入りは、巻末のお目汚し漫画でs
あいや、楠 奈美
太輔とセットだとなお楽しい。いい加減「カモンボーイ」は忘れてあげろ(無理か

PR
COMMENT[ 0 ]

Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
誕生月です。ありがとう
■Pya!の「ありがとう(ry」
■ リンク ■
・当ブログはリンクフリーです
・外部サイトへのリンクはアイコンをクリックすると新しいウィンドウで開きます
■ プロフィール ■
HN:
へでゅ
性別:
非公開
趣味:
パソコン、インターネット、ゲーム
自己紹介:
自分の「お気に入り」を忘れないように
書き留めておくブログ
webサイトだったりモノだったり