忍者ブログ
デタラメ と呼ばれた君の夢の続きはまだ胸の中で震えてる
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/19 へでゅ]
[04/15 まじかる☆スフィー]
[04/19 へでゅ]
[04/19 ぃ]
[04/02 へでゅ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
かうんた

[PR]

at 17:42:12 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

W杯予選 -タイ-

at 10:25:28 │EDIT

2010年W杯のアジア予選が始まったらしい。
知らせてもらって知ったんですが、サッカー日本代表応援してます!

あっつい記事が続きますので、
サッカーになんら興味のない方は本日の記事ここまでであります(=゚ω゚)ノ



8日に行われたタイ戦
HDDに「サッカー」「日本代表」で勝手に録画する設定にしてたら、撮っててくれました。
かしこい!HDDレコーダー!
でもなんでタイ戦だけ?
その前にチリともやってたのに(取ってない上に試合があったことも知らなかった)

それはいいとして、録画してた試合を見ました。
明神らしい先取点
直後の油断をつかれた失点。川口らしい飛び出し。ご愛敬
(タイに1点入れられることよりも、韓国戦やオーストラリア戦などで同じミスをしないことを心がけて欲しい)

2点目は大久保のごっつぁんゴールだったけど、その前の山瀬のDFを抜いた動きがよかったネ

で、コーナーキックから中澤のヘディング
中澤ってなんでヘディングうまいんだろう? と思ってVTRみてたら、
ボールが飛んでくる場所へ走り込んで、ヘディングをする瞬間まで、
ボールから目を離してない!
キーパーをかわすように狙いすましてヘディング。
直後もボールの動きを目で追ってる。
スローじゃないとそこまでしてるって絶対わからない。

文字で書いたら「それくらいできてふつうじゃん。プロなんだから」と思われるかもしれないけど、完全に目を離さずに、ゴールの枠の中にシュートできるFWが日本には少ない。
だから明後日の方向に蹴ったりすると思うのよね。。

偉大な柳沢選手の格言
(ゴール前どフリーの状態でパスをもらって目の前は無人のゴールだったのに枠を外した時のコメント)
急にボールが来たのであせりました
彼はドイツに観光旅行に行ったようです。


さておき、高原が不調っぽいなー と思ってみてたら、やっぱり不調だったようで、こんな記事がありました
Yahooニュース

もうちょっと活躍をみてみたかった山瀬がはずれて、代わりに入った巻。
すでに意気消沈したタイのゴールにだめ押しの4点目。

て、ゴール入れた巻、すっごい興奮してない?
岡田、オシムの表情は冷めたもので、巻との温度差激しい。。

アナウンサーが「肋骨をケガしている」と言ってたので、
表情見るからに折れてるけど試合でてていいのか?
コンディションきつい中をでて、気合いで結果を出したんだなー と感心してたら
やっぱり折れてた。。
楽天ニュース

しかも岡田監督知らなかったとかいう事実。
気づいてやれよ! つらそうやん!
テレビ見ててもわかるくらいきつそうなのに、なんで側についてる監督やスタッフがわからないの??

私の主観的な予想ですが、おそらく骨折の事実を隠していた巻。
何人かのスタッフは知っていたかもしれないけど、口止めしてたのかも。
痛みに耐えての得点。相手がどこであれ、何点目であれ、自分にできることをその場その場で100%悔いなくプレイする。
プロとしては失格。
けれどその心意気、ぜひ技術をともなわせてカムバックしてほしい
今のままでは気合いだけは一人前。
巻を気に入ったので、あえて厳しい言葉を贈ります。そう私はツンデレ。

で、試合は勝ったけれど、高原、巻、大久保(ケガの模様)が代表から外れるていたらく。
FWいなくて点とるつもりですか岡田監督。

私にとってはうれしいニュースが。
U-23 W杯でお気に入りになった選手、安田理大(20歳)がA代表入り!
この機会にぜひ色んなことを経験し、身につけて成長してほしい!

19歳の内田って選手もいたね。誰・・・?
タイ戦でがんばってたね。もっとがんばれ
本番(均衡した実力の国との対戦)では加地でしょ??

そういえば闘莉王がいなかった。どうしたんだろ?
ケガが治ったのならでてほしいな。
若くはないけど代表戦の出場回数は少ないので、もっと経験させてあげたほうがいいのでは?

次の試合は東アジア選手権が17日から、中国、韓国、北朝鮮と対戦。
調整にはもってこいな相手だね。
W杯予選2戦目は3/26 バーレーン戦らしいです。

PR
COMMENT[ 2 ]

ak : 2008-02-15(Fri) 06:53:07 │EDIT
(,,゜Д゜) ガンガレ! ニッポン!! 
メールで送ったけど、ここでも一言。

FWの三人が戦線離脱かぁ。高原はだいぶ前の代表戦から、
調子が悪かったみたいだし(一回は自分からピッチをおりた)、巻もタイ戦で出てきた時からヤバそうな顔つきだった(アナウンサーは「打撲」て言ってた)。
私も巻はケガの事を、監督には言ってなかったと思う。
でも、大久保はいつから? どこで? このナゾ何ピカラット?

日本は中澤に点をいれてもらうしか、ないのか?
ちなみに、岡田JAPAN初ゴールも中澤w。

中澤も確かにスゴいけど、私的には、やっぱり高原。
どの試合でも、高原に対するあたりはキツくて、
相手DFもガンガンくるけど、常にボールを持ったら
前へ前への、あの精神!!
転かされても、はってでもボールに向かう、あの精神!!
ボスニア戦では、ちょっと感動すらしてしまった。

ボスニア戦と言えば、山瀬を初めて見たのが、この試合。
正直、この時の感想は「岡野みたいだお」
ボールが自分の思ったとこに来ないと、
コントロール出来ないって感じで、
二得点したけど、パスが良かったから~、て風に見えた。
岡チャンは、やっぱこの手の選手が好きなのか、て思えたw。
(二得点とも、けり込むだけだった)
でも、タイ戦でちょっぴり株が上がったw。

内田は本当にボスニア戦、良かったんだって!!
ゴール前で敵も味方もウジャウジャしてる時に、
高原の足元にピタッとピンポイントのパス。
それも、一度や二度でなく!!
まぁ、ちゃんとフリーになってた、高原もスゴいけど…。
次の、東アジア選手権では、是非ガンバって欲しい。

あんまり試合とは関係ないけど、タイ戦は寒そうだった。
雪が降ってたし。次は、お天気だといいNE。
(半袖だった播戸って…。あの頷き方には笑ったけどw)
それから、FWどうするの~?と思って
代表のHP見たら、知らない人ばっかだった。

前に見た、スポーツ番組で、
「2008年は安田理大の年だ!!」て特集やってた。
緊急招集で(か、どうかは知らないけど)コンディション大変だろうけど、
期待してます。

(,,゜Д゜) ガンガレ!ニッポン!! 
へでゅ : 2008-02-15(Fri) 20:51:51 │EDIT
3ピコレット 
高原については語るまでもないかなーと思ってはずしたんだけど、記事正しくは
「枠にシュートがいかないFWが『Jリーグ選手で』少ない」かな?
海外組はさすがにそういうことはあんまりない。
高原も浦和に入った(んだっけ?)けど、元々アルゼンチンだのドイツだので実績残してるので割合。

2008年に安田の年になってもアカンわw
2010年になってもらわんと!

内田と加持なら、加持でしょ(顔では内田の圧勝
ポスターまで盗まれるほどw
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
誕生月です。ありがとう
■Pya!の「ありがとう(ry」
■ リンク ■
・当ブログはリンクフリーです
・外部サイトへのリンクはアイコンをクリックすると新しいウィンドウで開きます
■ プロフィール ■
HN:
へでゅ
性別:
非公開
趣味:
パソコン、インターネット、ゲーム
自己紹介:
自分の「お気に入り」を忘れないように
書き留めておくブログ
webサイトだったりモノだったり